遺言書についての3つの基礎知識

f:id:milestoneoflife:20190411211551j:plain

あなたが亡くなった時に今まで築き上げた財産権利などを継いでもらいたい思う方はいますか?逆に渡すことで大切な方に不利益をもたらさないか不安な人はいますか?今日は遺言書について基本的な知識を記事にいていきたいと思います。もしもの時のために少しでもこの記事がお役に立てればと思います。

 その前に遺書遺言書には違いがあることはご存知ですか?
遺書とは法的効力がなく残された人などに感謝の気持ちや知っておいて欲しいことなどを書き記す私文書です。なので書式などのルールはありません。逆に法的効力があり財産の分割などの遺産に関することが書かれた書類を遺言書といいます。

続きはこちら↓

milestoneoflife.com